>
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

気持ちの切り替え

  1. 2011/03/31(木) 07:01:40|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
このお仕事(あんまり仕事って言い方はスキじゃないですが)は、
気持ちの切り替えがぴしっと出来る人の方が向いてますね。。

前の男のことや、家や環境のことを引きずったまま入ると、あらたな気持ちでやってきた人は戸惑います。

フツーのテンションで出迎えるのがいいんだと思います。

だけど私は、ないたり悩んだり喜んだり。。そんな人間臭い人がスキなので、
前の男性のことや家庭の話でも悩んだり喜んだりしたいです。

クールな人もカッコええけど。外見じゃなく人間がスキ!!って言いたいです。

そんな気持ちにさせてくれていつもおおきにです!!

もうすぐ4月

  1. 2011/03/28(月) 04:36:40|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
早いもんでもう4月です。。

今年も会社には新入社員がやってくる時期、娘も2年生に無事進級できる?はず。
ただ地震の関係で新卒の人も会社自体がどうか。。

「いきなり自宅待機」ってケースもあるように見受けます。
新聞やネットでも、その辺のことが情報出てます。

逆にチャットに来る女性も増えそうな気もしますし、男性には厳しい春なのかな・・そうも思います。

仕事できてる今を大事にして、今週も頑張りますよ!!!!

東京に行ってきました

  1. 2011/03/24(木) 07:57:04|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
昨日は予定通り東京日帰り出張でした。

品川駅降りて「暗い!」って思ったり、コンビニや一般のお店の明かりや街頭。。
訪問先の会社でも「ちょっと暖房落としてますので・・」とかだった。
東京駅のエスカレーターも止まってた。

でも、それでいいのかもな。。って少し思いました。
東京の人が頑張ってるのに、大阪人は無駄使い。。これもアカンし、文明に任せた贅沢って。。。
アカンのかもな。。

そう思います。

関西の我々には何が出来るか??

電気消して、暖房消して、早く寝る・・娘とはそう話しました。
たとえこっちで節電しても電力が東には回らないのはわかってます。

必要なものだけを使い、余分なものはガマンする。。それが先の未来につながるんだと思います。

ちょっとチャットとは関係ないですけど。。すいません。

落ち着いていること

  1. 2011/03/21(月) 06:55:42|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
これね。。幸せなんですよね。
落ち着いてることって。

フワフワ・アセアセ・イライラ・・なんか不安。
こんなのは日々あることなんですが、安定してることって幸せなんです。

意識しなくても安らかな日々が回って行き、自分も回りも同じ環境が続き・・

でも、そういうわけにもいかないですもんね。

波が立ち、普通よりいい事もあれば悪いこともある。

楽しいこともあれば淋しいこともある。

例えば、もし私がチャットの世界に足を踏み入れなかったら、ずっとこの世界を知らなかったら・・・
きっとさらに落ち着いた人生になってると思います。

ココでいろいろな人の話を聞き、姿を見、嫁への罪悪感も少し持ちながら・・もう数年経ちました。
もちろんいいことも悪いこともありました。

お金も沢山使ったし、ヤナ気分になったり人間不信になったり、淋しいお別れもあったり。。

だからってやめませんけどね!

落ち着いて日々のーんびり。。かつたまの刺激。。
こんな感じがいいのかなあ・・・

都会は刺激多すぎるのかなあ・・

停電により

  1. 2011/03/19(土) 04:42:22|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
部屋暗くして待機されてる方もいっぱい居ますね。おつかれさまです。

その成果か、節電が予想以上に進んで今日の計画停電なくなったとか・・
災害にあった地区の方、その周辺の方が努力や苦労されてそういった成果も出てる中、無事な地方だけがノンビリ贅沢してるわけにも行きません!

ウチも娘と「電気けそな」「はよお布団入り」って言いながら節電してます。
これは東の方のためにはならないみたいですけど。

でもどこかで贅沢してたり、甘えてたりしたのかな・・って身の回りのことを思うとありますよね。

見直す機会なのかも。。とか思ってます。
エネルギー使わない分、先の未来に残るわけですし!

って言いながらPC開けてカタカタしてますが。。電気は消してますけど。

私も節約頑張ります!ってこれはただの金欠かあ。。。

いろんな意見

  1. 2011/03/15(火) 04:41:55|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
また今日も地震のことからになってしまうのですが・・

ある子からメールをもらいました。

「待機してると中傷メールが来ます。こんなときに金稼ぎか?って」

。。。。。

他にもいろいろネットの上では様々な主張に対し、応援・批判飛び交ってます。
関東地方の計画停電から、電車の運行から、原発の情報公開・対応から、この時期にイベントすることの是非。。

様々な意見があってしかるべきだと私は思うし、「こんな意見もあるんや」って認めることで一個学ぶ。。今はそんなスタンスであればよいと思ってます。

チャットに関しても、
「自分は元気です」という姿勢を見せたり、もし被災地に近い常連さんがあなたの顔見れたら、少しは元気つけてあげられるかもしれません。

私はそれこそ被災地に近い地域の子が待機してたら「よかった・・無事やってんな・」って思いますし、メールでも来たらなお安心できます。

社会活動や企業活動についても「やれることはやる」でないと、すべてが沈滞してしまってはその後の経済活動に響きます。

悲痛な思いをちゃんと意識し、やるべきことを自分なりにし、その上での自己活動をどうするかは皆さん自身が決めること。
そこにどう思いを込めるかも貴方次第だと私は思います。

人の批判・中傷よりも「まず自分はどうするか」。
人のこと言うのは簡単ですが、自分の行動はもっと難しく大事です。

チャットで出来ることを皆さん頑張ってしてあげてください!

地震その後

  1. 2011/03/13(日) 18:20:09|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
昨日今日、私の身の回りで起きた地震関係のこと。

・仙台空港に車を置いて大阪出張した方にあるお店で出会い
 「もう笑うしかない」
 「一人暮らしだから家がどうなってるか判らない」
 「石巻や気仙沼から魚を買ってる店は開かないトコも多いはず」
 (その方は飲食関係の方)
 「皆心配して連絡くれたけど、まずやらなくちゃならない事が多いから
  すぐには連絡できないのよね。。。」
 「逆にこっちから連絡しても、繋がらないところはかなり多い」
 
  だそうです。ご本人は「今ココにいて体はなんともないから大丈夫」って
  おっしゃってましたけど。。

  地震があってすぐ「大丈夫かどうやった???」って聞きまくるのも
  どうかなあ。。ってことだそうです。

・今日明日の仕事が無くなった人3名ほど(東北・関東地区)
・関係メーカーさんが連絡つかなくなった人1名
・草野球大会など、大阪沿岸部のグラウンドでやってるイベントの中止

など・・・
明日になると幸いに、我々は普通に会社にいけます。
でも、いろいろな関係先の様子もわかってくるはず。

できることから少しづつ・・やっていけたらと思います。

地震その後

  1. 2011/03/12(土) 10:40:17|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
被害状況がだんだん判り、拡大し・・今も余震の不安のある状態。

大阪はもうなんともなく、フツーに家族で過ごしております。

関東方面にも普通にチャットしてる子も結構います。さすがに東北地区の人は少ないみたいですけど。

仕事関係先の確認もしつつ、チャ友さんにメールをしたりしていますが
避難先から携帯でメールをくれた人、家のガラスが割れてしまった人、
ご主人が帰れなくなった奥様。。。などいらっしゃいます。

こういうときに家族の存在って大きいですよね。
一人じゃ不安だけど、一緒に過ごして守ってくれる家族。。

一緒にいなくても気持ちだけでも応援します!!
私でよければ・・ハイ。

頑張りましょう!私も出来ること見直してみます!

地震!!

  1. 2011/03/12(土) 05:37:35|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
地震大丈夫でしたか??

大阪は被害はないようですが、私の会社は細いビルの11Fで結構揺れました・・・
もっと上のフロアはモノが落ちたり、天井や壁が一部落ちたりしてました。

関東以北の方にはホント被害が厳しいようで・・
お知り合いや親族に被害がないことを祈ります。。

きっつい中にも

  1. 2011/03/11(金) 07:55:09|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
笑顔あり!

カラ元気でも、声出して明るくしてたらいいことあります。
「笑う角には福来る」ここでもよく引用している私の好きな言葉ですが
なかなか出来てないんですけどね。。。

仕事も家庭も私生活も、その他なかなか思い通りにならないことも。。

チャットそのものも波もありますし、待機ばっかで話もできず、お金にもならないときもあるでしょう。

でもそんなあなたを見てる人、きっといます。

画面の向こうで
「今はよーいかんけど、いつか話してみたいな」
「この子タイプやけど、どうやって話しかけよう。。」って思ってるかもです。

もちろん一回話して「また行きたい!」と思っててもなかなか行けない。。そんな男性もいるはず。

再びその人が来たときに、いい笑顔で出迎えてあげてください!

男にとってはその瞬間は「久しぶりに逢えた!」や「「やっと思いがかなった!」瞬間かもしれませんから・・・

今日も笑顔でいきましょ!!!

DTIブログって?

次のページ