>
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

考え方にもよりますが

  1. 2011/02/22(火) 06:06:03|
  2. プロフ・自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
プロフにあまりにマニアックなこと書きすぎると。。引かれるキライはありますよね。

でも、「本当に合う人とだけ話したい」ときには、万人にわからなくてもそれはそれでよいのか??という話も納得できるところ。

あとはすんごく短いと、これまた何も見えない。。
ここも工夫は必要です。

短く的確に自己アピール!!

確かにオモロイプロフの人いますもんね。。
他の人が書いてるの見てみるのも勉強かもですよ!

意欲向上!!!!

  1. 2011/02/20(日) 04:17:15|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
新しい人と話をし、その人がすごく前向きな人やと。。意欲UPしますよね。

この前仕事で、以前から知ってる人・初めてお会いする方混合でミーティングする機会があったのですが、思いのほか盛り上がりましたね。。

関係はあれど、少しづつ違う分野の人が揃い、お互いの得意な分野が少しづつオーバーラップして・・いいミーティングになりました。

まーったく関係のない人同士だとそうはならないのでしょうが。

チャットはそういう意味では「まずは初対面」「どんな人かわからない」です。

プロフに自分の趣味が書いてあって、それ読んできてくれて「オレもこの趣味同じです!」って言ってくれたら嬉しいですけどね。

あんまり男は読まないしなあ。。

ノリのいい話、自分も相手に意欲的に話しかけられる。
そんなチャットができますように!

思い切って、相手にいろいろ聞いてみましょう!!

熱中できること

  1. 2011/02/13(日) 02:03:27|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
本日仕事でかなり「熱い」世界を覗いてきました。

ウチの仕事は結構マニアに支えられてる部分も強いのですが、その中でも特に個人の好みが明確かつ多彩な分野がありまして・・
(何のことか判らないですよね・・)

その世界のお客さんに対する展示即売会・・を今日手伝ってきました。

まあ予想はしていたものの・・
皆様熱いです。

自分の経験、意見、「私はこう思う、だからこういう商品が欲しい」
非常に「個人的意見」の飛び交う一日でした。

全部に対応してたらキリがないほど・・・

でも、それだけご自分で熱く語れるモノをお持ちなのは素敵なことです。
非常に勉強になり「こんな見方もあるんや・・」と改めて思わされました。

若い人、ベテランの方皆様それぞれに・・「自己主張」されてきます。

自分に今そこまで語れるものがあるかな。。と考えてみると・・・・
ないかもです。

あなたには「熱い」部分がありますか_?
これ話始めたらどんどん話の尽きないもの。

一個そういうネタを持ってて、それを語り合うことの出来る人・・
そんな人に出会えたらいいですよね。

冷めた人生でなく、ホットにいきましょ!

--------------------------------------------------------------------



↑キャンペーン中です!たるんだおなかの引き締めにいかが!?

雪ですね。。

  1. 2011/02/11(金) 10:08:39|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今日は大阪もかなりの雪です、ぼたぼたと湿っぽいのが降ってます

こんな日はぬくぬく家でチャット。。っていかないのです、家族いまして。。

まもなく母親になる人に

  1. 2011/02/07(月) 05:11:32|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
妊婦の皆様。。状況は順調でしょうか?
なかなかチャットで訪問できてないですけど・・オナカの赤ちゃんは順調なんだと思います。

まさに「今週が予定日」という方、「一回入院しちゃいました」の方、
ホンマ大変ですけど、気持ち静かにいてください。

今はすごく沢山の雑誌や情報があって、妊婦生活の楽しみ方や出産までのすべきことなんかを簡単に得る事ができます。

特に初産の人には、この初出産体験って人生一回しかないのです。
二回目になると少し違うというか判ってくるようなので・・

まず今は赤ちゃん第一にしてくださいね。
たまにはご主人にも胎動を感じさせてあげつつ・・

その愛情がきっと伝わるはずですから。

チャットは。。ほんと落ち着いたら帰ってきてください。
気長にオヤジは待ってますので。。

--------------------------------------------------------------------



↑キャンペーン中です!たるんだおなかの引き締めにいかが??

ああ自己嫌悪。。。

  1. 2011/02/05(土) 05:51:10|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
人とのコミュニケーションって難しいですね。。

でも、自分の機嫌で対応変わるようじゃまだまだです。。
相手に不快な思いをさせちゃったかも。。ごめんなさい。

一杯の笑顔に感謝。

  1. 2011/02/01(火) 06:33:01|
  2. 一般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
この週末。。いろんな笑顔に触れました。

まずもちろん、嫁と娘の笑顔。

ボーリングに行ったとき、前のレーンになったちょっと肢体不自由でも、一生懸命頑張って投げてる男性の笑顔。

草野球審判に行ったとき、多分人生初ヒット?を打った人の誇らしげな笑顔。

娘のバレエの発表会DVDをニコニコ微笑んで見てたおじいちゃんとおばあちゃんの笑顔。

ああ。。ありがたいもんです。

DTIブログって?